Articles from: 2月 2016

美しい看板

やはり秋葉原の巨大アニメ看板には
留学生たちはとても興奮するのだそうです。
自分の好きなキャラクターがこれでもか!
というぐらい大きくなって街にあるというのは、
オタク文化大好きな彼等には奇跡みたいな事だとか!
そういわれれば、なにか凄いものに見えてしまうのが
ちょっと自分で笑ってしまいます。
個人的にはフランスの絵本に出てきそうな看板が大好きなんですけど。
フランスの店先の看板は「可愛い」もの多いですよね。
気になる方は是非検索してみて下さい(笑)

レンタルオフィスが登記可能なんて驚き

最近、フランスが何故オタク大国なのかを
歴史から紐解いているのですが、
1970年代後半に日本から安価なアニメが
大量にフランスに入り込んだことも理由にあげられています。
当時フランス製のアニメーションが非常に高価だったこともあり、
日本のアニメ人気に火がついたとのこと。
そういえばフランスから日本に留学し、
その後漫画家になった友人がいるのですが事務所を構えたそうです。
レンタルオフィスって登記可能なんですね、友人に聞いてびっくりです。

Right Column Widgets

Welcome to the Right Column for the Evening Shade theme. You can put a variety of widgets in this location and to manage where they are published in your site, you can download the Widget logic plugin.