Articles from: 8月 2015

アルミホイールの修理を終えた日といとこの帰国日が重なった

フランスに留学していたいとこが帰国したので、
アルミホイールの修理を終えたばかりの車を引き取るついでに
空港まで出迎えに。
フランスでは日本の漫画アニメが大人気で、
現地の学生とのコミュニケーションに
日本のアニメが多いに役立ったらしい。
日本でアニメ好きと言うと少し日蔭者のイメージだけれど、
フランスではその様な事はなく、
実にオープンにオタク話が展開されているらしい。
いとこもフランスですっかり日本のアニメに魅了されてしまい、
詳しくなって帰ってきた。
これも逆輸入というのだろうか。

リビングのシステム収納にはマンガがいっぱいなのです。

我が家でフランスからの留学生を受け入れることになりました。
といっても、我が家に滞在するのは2週間と短い期間なのですが、
今からドキドキしています。
留学生は19歳でカミーユちゃんと言って、
日本のアニメが大好きなのだそう。
特にナルトがお気に入りという事で、
我が家のシステム収納に納まっているナルトのコミックスを
はしから読み直しています。
にわか仕込みのフランス語でも、
共通の趣味があるのでなんとかなるかなと思っています。

Right Column Widgets

Welcome to the Right Column for the Evening Shade theme. You can put a variety of widgets in this location and to manage where they are published in your site, you can download the Widget logic plugin.